歯と歯肉の美容「PMTC」

「PMTC」とは、専用機器を用いて、歯ブラシで落とすことができない歯の汚れ(プラーク)をきれいにクリーニングすることをいいます。歯ブラシでは届かない歯周ポケットの汚れまでキレイにすることで、虫歯や歯周病になりにくくなり、予防効果にもつながります。

予防専門の歯科衛生士が特殊な機械を使用し、1時間じっくりかけて歯のクリーニングを行います。

ビフォーアフター

60分コースの内容

※歯のクリーニングには、歯の傷を修復する特別な薬剤を使用しています。

PMTCの効果

1. お口の中の検査顕微鏡で、どんな菌がいるのか・異常がないか等を調べます。
  2. ブラッシング指導上手に歯垢が取れるように、歯ブラシの使い方を指導します。
  3. 歯石除去歯垢・歯石を取り除きます。
  4. 歯のクリーニング歯を痛めることなく着色・ヤニを取り、歯を白くします。PMTCを全顎(上下)に行い、歯の傷を修復する特別な薬を使用し、歯をトリートメントします。
  5. フッ素導入歯の表面にフッ素を取りこみ、歯を強化します。
  6. カウンセリング気になっている事や悩み相談等をうかがい、専門家が最適なアドバイスを行います。

※歯のクリーニングを受ける間隔は、個人差があります。

治療費用のご案内

インプラント無料カウンセリングしています。インプラントについて疑問に思っていること、なんでもご相談ください。インプラント専門コールセンター 078-321-2232